8月に走行中に脱落して走れなくなっていたz125proバックステップのシフトロッドが届きました。

実はパーツが届く前に、簡単な構造なので金物屋で買って来た部品で代用を考えたのですが、ネジの向きが逆だった為、使えませんでした。

 

前回は、シフトロッドのポジションを走りながら調整しようとした為、何回か繰り返しているうちにナットの閉め忘れてしまいました。

今回は前回の反省を踏まえて、停まった状態で慎重にポジションを出して、しっかり締め付けます。

はい、終了。作業が簡単に終わりましたが乗れるまで長かった。

乗れない間にアメリカ向けモデルに装備されているシートも取り寄せました。

上のシートが日本国内仕様のシートで、下がアメリカ向けモデルのシートです。

国内仕様シート:尾てい骨がベルトのちょっと前の凹んでいる斜めの部分に来る為、体が常に前に滑り1時間くらいで直ぐにケツが痛くなってしまいました。

アメリ向けシート:見た目の厚みの違いは僅かですが、アメリカ向けシートを装着して跨ってみると滑りが、かなり改善されました。

運転してみると重心が高くなった事で運転しやすくなった気のします。

これからはもっと長距離を快適に走れそうです。

で、使わないシートが1つ余りました。

メルカリで売ってみるか。