4月16日にオートランド作手アルト ALT  に行ってきました。詳しくはリンクからどうぞ。

山の中の長閑なサーキットです。

コースは少し短いですが西浦にある西浦サーキットよりも安い!!!!

西浦サーキットは一回行くとここの倍くらいの金額が掛かります。

それが理由で僕は西浦サーキットよりもALTの方が好きです。

天気も気になったので予約はせずに当日の朝、走れるかどうか電話で確認してから出かけました。

2輪料金は当日¥4,500  前日16:00までに予約すれば¥3,800です。

2輪の走行枠は11:00からと14:00からのそれぞれ50分間です。

この日は11:00からの枠で走りました。

1時間ほど前に受付をしてもらい準備に取り掛かります。

もしコケてもライト・ウィンカー・ミラーが割れて散乱しないようにマスキングテープで養生します。

平日だったので僕一人の貸切状態かと思ったのですが他のライダーも集まって来ました。

サーキットはこんな感じ。

11:00ピットイン。

過去にこのサーキットを走った事のある人は準備が出来次第スタート。初めての人は簡単なサーキット職員の人から簡単な説明を受けます。

僕は来たことがあるので他のライダーに挨拶してスタートです。

久しぶりのサーキットなので今日のテーマは

:コケない事

:バイクを壊さない事

:怪我をしない事

では動画をどうぞ。

みんな速い。いいバイクに乗ってんな〜。映像は撮っていませんでしたが自走で来ていたZX-10Rの人が転倒しましたが怪我はなさそうで良かったです。バイクも傷がついていましたが走行には影響なさそうな感じでした。

以前来た時には膝を擦って走れたのですが、今回は膝を擦れませんでした。

もう少し時間が必要です。

時々休憩を入れながら50分間の走行を終えて

昨年の12月にタイヤを交換して以来、残っていたリヤタイヤのチキンストライプも消えて、どこのサービスエリアや道の駅に停めても恥ずかしくないタイヤになりました。

おまけ:

豊橋ではほぼ散った桜の花がまだまだ残っていました。さすが標高500mの高原の里。