ハッピーハロウィン!ウェーーーーイwww

と言ってみる。

今日の都会はパリピな人たちで賑わっている事でしょう。

一方その頃、夕方5時ダッシュを華麗に決めて田原サーフに行って来ました。

なんだかんだで浜に着いたのは17:30。既にこんな状態でした。

ほぼ真っ暗。

そこからルアーを投げ始めました。

先行者は3人程いましたが17:45には全員帰り浜には誰もいなくなりました。

ただ水深が浅い。ルアーが着水すると直ぐに海底に着底します。波打ち際ではルアをズルズル引きずってしまいます。

釣れる気がしない・・・・・。18:30までは何とか持ち堪えましたが、それ以上は諦めました。

 

ただ今日は最近安く買った型落ちコンデジを持って来ているので星空撮影に挑戦してみました。

①iso感度32000

②絞りF4

③シャッタースピード30秒

④ピント∞(無限遠)

⑤三脚を使用

ネットで拾った情報ではこれで星空が撮影できるはずです。

取れた写真がこちら

月の左上の明るい星は木星だそうです。明後日(11月2日)には月と土星が接近するらしい。

それはさておき三日月でも明る過ぎるのか星がハッキリ見えません。

月が沈むまで少し休憩します。

次は空だけを撮影してみます。

ホコリにしか見えんな。

今度は、ちょっとマシに撮れた。

まあ、今回は場所が悪かったという事にしておきます。

次回はもうちょっと研究してから星空撮影に挑戦します。