アジ釣用の道具を揃えてみた。

リールと竿はイシグロの中古。

道具が揃ったらやってみたくなるものです。

 

早速、会社が終わって浜名湖の新居新居海釣公園にボウズ覚悟で行ってみました。

浜名湖の愛知県側、浜名バイパスの新井弁天ICからすぐの場所にあります。

この海釣り公園は駐車料金¥500かかりますがトイレもあり、とても便利です。運が良ければ結構大物も釣れるようです。詳しくはもっと釣れてる人のブログを見て下さい。

写真が暗くて分かりづらいですが、T字突堤になっています。

うっすら見える黒い点々は正体不明の小魚です。フグがかなり混ざっているように見えました。これらの小魚はルアーには反応しません。これらの小魚を餌にするチョット大型の魚が釣れれば良いのですが。

強力な照明を照らして小魚を集めるお父さんがいたので横でルアーを投げさせてもらいました。

18:30-20:30まで粘って安定のボウズです。

照明のお父さん曰く「今日はダメだにぃ〜、お兄さんも釣れんら?少し海面が荒れてるくらいがいいに」(遠州弁)だそうです。

釣れんかったけど夜の散歩としては気持ちよかったじゃんねぇ、また来るかのんほい。(三河弁)