少し秋の気配を感じ始めたので、また自転車に乗り始めようと思います。

僕の自転車はSURLY SteamRoller  サイズ59CMです。

元はピスト仕様でアメリカのオークションサイトe-bayで買って個人輸入しました。個人輸入と言っても セカイモンという個人輸入代行サイトを通しているので難い事は何もありませんでした。ヤフオクとたいして変わらなかったです。

5・6年前に買ったので正確な値段は忘れましたが車体3万 / 輸送費3万くらいだっと思います。

国内に無いサイズが買えたのでラッキーでした。オークション=中古なのでコンディションも心配でしたが、ちょっと汚れが有りましたが品質は特に問題なしでした。

届いた当時はピストとして乗っていたのですが、ピストは疲れる・ノーブレーキ仕様は社会的に白い目で見られる・本当に警察に捕まるという事でブレーキを付けてフリーも装着してシングルギヤ仕様にしました。

のんびり乗るには最高の自転車になりました。

バックはサドルバッグとフィードバッグと呼ばれる小さなバッグをハンドルに付けています。

このフィードバッグを使ってみると非常に便利でした。

財布・家のカギ・スマホ・タバコやなんかの小物をここに入れておけば直ぐに取り出せます。

サドルバッグはロールアップ式なので、かなり伸びるので結構荷物が入ります。

バックパックを背負う必要がないので背中に汗がたまる事もなく快適にサイクリングできます。

ただ変速のないシングルギヤなので上り坂では普通のスポーツ自転車よりも汗はかきます。

とにかくサドルバッグとフィードバッグは便利なのでオススメです。

サドルバッグ:REVELATE DESIGNE      VISCACHA

フィーダーバッグ:REVELATE DESIGNE      MOUNTAIN FEEDBAG