GOPROが欲しいです。でも高い。最新型のGOPRO HERO7がもうすぐ発売の噂もあります。

それまでの繋ぎとしてGOPROコピー製品のMUSONというアクションカメラを買ってみました。

アマゾンで¥8280。付属品も沢山ついています。

ハンドルマウントも付いていたので早速使ってみたのが上の映像です。

結果

:防水ケースが付属で付いている。まだ水中映像を撮っていないがアマゾンのレビューを見る限りでは結構使えるらしい。

:手振れ防止機能はありますが、自転車のハンドル直付の細かい振動は処理しきれない。

:充電の減りが早い。10分位で3つの充電目盛りの内1つが減る。(予備の充電パックは付属しています)※設定モードに50HZと60HZの選択があり、最初は50HZになっていましたが愛知県の電気の周波数60HZに選択して充電し直したらバッテリーの持ちが良くなった気がする。

:画質は十番。

:スマホとWIFIで接続する機能が有るようですが使い物にならない。

:動画の取り込みはパソコンにマイクロSDカードか有線で取り組む。映像の削除はパソコン上で行う。

:値段を考えたら非常に優秀だと思う。

まだ使い始めたばかりです。間違った使い方をしているかも知れません。

詳しい事はもっと詳しい方に聞いて下さい。;-次はサーフィンする時に持って行ってサーフィン映像を撮って見たいし、釣り人の永遠の疑問、水の中に魚はいるのか?を探って見たいと思います。

しかし、実際アクションカメラを使ってみて思ったのはYOUTUBERの編集は無茶苦茶上手いし、手間が掛かっているという事が分かりました。7分の動画でも編集する気が起こりません。映像に合わせて文字を入れるとか考えただけで嫌になります。