会社の所属団体の福利厚生事業で19日の午後から伊良湖大山沖に沖釣りに行きました。12:30集合・13:00出航です。九州地方に台風が近づいている中での出航です。当然うねりでかなり揺れます。釣り場までの15分ほどの移動でも波を被りまくりびしょ濡れです。初めて沖釣りに来たと言っていた他の会社の若い衆は半袖半ズボンの格好で来ていたので既に寒くて震えていました。

釣り場に到着して針を垂らすと直ぐに30CMを超える尺アジが2匹釣れました。次の針を垂らせば直ぐに釣れます。アジの入れ食いです。

しかし・・・・。絡んだ糸を直している間にヤツがきました。それはもう容赦無く襲いかかってきましたよ。

船酔いです。

後はもう18:30の帰港までゲロゲロです。時々緑色の液体を吐いて俺はナメック星人か?などど思いつつ早く時間が過ぎるのを祈るのみです。

他の船酔いに強い人達は相当楽しめたようです。

釣果:

鯖と鯛は貰い物です。

今日は他の船も釣れていたみたいです。午後から出たジギング船も爆釣だったそうです。