最近、流行りのルアーがドンドン重たくなって来て40gは当たり前になって来た。スピンビームで釣れず、飛びキングにルアーチェンジ!この時ドラグが緩かった。何回か投げた後キャスティングのタイミングが少しずれました。キャスティング中にドラグがジジッと出たと思った瞬間に人差し指の先がPEラインで切れてしまいました。これが紙で指を切った時の様に地味に痛くて気になります。

ちょっと分かりにくいですが、何をするにもいちいち気になります。で、以前買ったけど使っていなかったフィンガーガードがあるのを思い出しました。

これで指は大丈夫です。

ちょっと指の握り方がおかしいのは骨折の影響です。

で、この日の釣果は・・・・

舌ヒラメ。無事に海にリリースできました。