愛知県から日帰りで千葉県 野島埼まで行ってきた。

本州の最南端 野島埼に行ってきた。

崎の字はこっちの「埼」らしい。

ルートは新東名からアクアライン・海ほたるを経て房総半島を南下。約5時間。

07:30出発。天気が良かったので途中、富士山がよく見えました。

富士山よく見えるぞ

海ほたるで休憩。

トンネルを掘ったシールドマシンのデカさにロマンを感じます。

野島埼灯台到着。

房総半島最南端らしい。本州最南端は潮岬。なんか紛らわしい。

この時点で既に14:30。元々日帰り予定だけど今日中に家に帰れるのか?

でも、せっかくなのでもう少し走ってみる事にする。次の目的地は犬吠埼。

だがしかし、鴨川で日没を迎えてしまいました。

本日の旅はここまでとする。家に帰ろう。

その後、恐怖の夜の首都高を通過。

都会の道は怖い!

神奈川県の港北サービスエリアで休憩。ここまで来れば大丈夫だろ。後は東名高速をブッ飛ばすだけ。

01:30自宅到着。

約790キロの旅でした。まあまあ走ったな。