ARCADIA号LOGBOOK 9月6日 DAY18鳥山発見!伊勢湾ジギング

釣れた!一匹だけ。でも楽しかった!

今日は有給。最早釣れない前提でのんびり08:00出港です。

どうせ釣れないので神島沖に出る気もしません。今日は風も波も無いので、ただ最高速度に挑戦するのがメインの目的でした。

いつもの渥美の火力発電所までボロ船なりにブッ飛ばし、最短時間で着きました。するとどうでしょう!鳥山はあるわ、ナブラも立っているではありませんか!

しまった!完全に気を抜いてた!ジグの準備していない!ああああああ急げ急げ!

ジグの準備ができた頃にはナブラ終了。

余程悔しそうな顔をしていたのか、夫婦の漁師がわざわざ近付いて来て「さっきナブラできとったぞ」って言いに来た。知ってるさ。

次のナブラまで待機。

今日はエサ釣りの準備も持って来てる。

冷凍エビを針に掛けてしばらく流す。

来た!ガンガンしなる竿!唸るドラグ!根掛かりじゃない!

待ってたぜ!この瞬間(とき)をよ〜!

と思って合わせたらバレちゃいました。

どうも僕は大物に対する経験値が圧倒的に足りない様です。

気を取り直して周囲をパトロールしていると鳥山とナブラを発見!

待ってたぜ!この瞬間(とき)をよ〜!

俺の狩猟民族の血が騒ぐぜ!

60gのジグを投げてみます。ちょっと届かなかったか?と思ったのですが—-。

掛かった!

引きは強いけどさっきよりも楽に上がって来る。逃した魚は大きかったな。

ぶっこ抜きで船に上がっちゃいました。

その後当たりはありましたが乗らずじまい。11:30満潮。鳥もおとなしくなってしまいました。そろそろ潮時かな。満潮なだけに。

大きさは、めんどくさくて測っていません。

50cm弱?そのくらいあったかな?