土岐市三国山展望台に行って来た。

6月27日土岐市の三国山展望台に行って来た。行ってきたというかゴルフの帰りに寄って来た。

名義国際ゴルフ倶楽部で06:57スタート。スループレイで昼食を食べても12:00終了。スコアは気にしない。気持ち良くボールを打てました。で、昼からまるっと時間が空きました。そのまま家に帰るのは勿体ないのでゴルフ場に向かう途中で見つけた三国山展望台に寄る事にしました。

ゴルフ場からは直ぐ近くです。

「馬鹿と煙は高きに登る」「馬鹿と猿は高い所が好き」なんて言葉があったっけ?高い所好きだわ〜。

さて、展望台入口に到着。

どんどん登って行きます。

道は細い。対向車が来たらアウト!

駐車場に到着。え?展望台工事中?とりあえず行ってみます。

展望台はこっちでした。

工事中だったのは電波塔のようです。

展望台への道はチョット不気味。

それぞれの祠に石仏が祀られています。看板の説明文には四国八十八ヶ所巡りのお遍路を模したもので弘法大師を祀ったものだと書かれていましたが、首のない石仏もあり余りいい気はしない。

展望台到着。

ぶっちゃけ眺めは余りよくない。天気が良ければもう少しましか?

三河方面

名古屋方面

瑞浪方面

キャンプ場も整備されています。営業は7月15日から8月31日の限定です。

三河方面の眺めは想像以上に山だらけでした。山と言うか、なだらかな丘陵地帯がずっと続いているという感じです。なんとなく自然公園に指定された理由が分かった気がしますが、

多分もう一度訪れる事はない。