マスターズへの道。バロネスLD40の高さを比較してみた。

左から25mm、30mm、35mm。

25mmは凸凹に刃が引っ掛かる事がある。

30mmはちょっと刈り残しがある。

35mmは芝生の葉を撫でてしまって余り刈れていない。

やっぱ30mmか。出来れば20mmにしたいが先ずは凸凹を解決してからです。

目砂(25kg一袋)を入れて今日は終了。

所で毎年芝生が枯れる場所があります。

病気だと思って今したがコレもしかして水切れじゃね?と疑ってみます。決まって梅雨明けに枯れます。西日が直接、直角に当たる場所です。

平な所には症状が出ません。何が違うのか?ああ、保水力か!

どうすれば保水力をあげられるか?とりあえず目砂を多めに入れて様子をみる事にします。