6月9日豊橋小島海岸サーフィン波情報

豊橋小島海岸。

5時ダッシュでサーフィンして来た。

今日の満潮は17:15だったが昨日と違い、ここはしっかり小波が立っています。ダンパー気味ですが乗れる波です。

サーファーも適度にバラけて皆さん思い思いに楽しんでいます。

40か50cm位のボラがそこら中で跳ねまくってちょっとビビる。

小波でテイクオフの練習し放題。

テイクオフを繰り返している内に反省点が見えて来た。

1.そもそもテイクオフが遅い。これは仕方がない。去年からほとんど海に入ってなかったし、と自分に言い訳をする。その内タイミングがあって速くなって来るだろう….。多分。

2.腰が高い。

3.前のめり。

体幹の弱さ何だろうな。

何やかんやで19:00ごろ上がりました。

そういえば、一昨年から去年のこの場所は台風の波で砂が流されてテトラポットまで波が打ち寄せていましたが砂が戻ってきていました。

多分満潮でもテトラまでは波は届いていない感じです。

去年はウミガメが産卵できなくなるかと心配しましたが一安心です。