俺のRIMOWA最強論

リモワ トパーズの2輪を長年使っています。

現在、リモワのラインナップに2輪のスーツケースはありません。全て4輪となっています。

リモワの2輪のスーツケースはもはや売っていません。

僕がこのスーツケースを購入したのは、入社まもない頃。松坂屋の正規店。カードを使用しての初めての10万を超える買い物で色々ビビリながらの買い物でした。

その頃は、まだ同時多発テロも発生しておらずTSAロックすらありませんでした。

同時多発テロ以降に止め金をTSAロック付きに付け替えました。

現行のリモワの止め金は全てTSAロック仕様ですが僕のリモワはセンター1箇所のみのカスタム使用だぜ!

で、僕のリモワは何が最強かと言うと

安心して座れます。電車の中で縦に置いた状態でスーツケースに座れます。4輪のリモワに縦に置いた状態で座った事はありませんが2輪の方が安定している事は明らかでしょう。

タイヤがデカい。4輪のリモワよりもタイヤがデカいので多少の段差はへっちゃらです。ただデメリットはタイヤが固定式の2輪なので引っ張る方向が決まってしまう事です。まあ、そんなデメリットは小さな事です。俺のリモワ最強論に異論は認めない。

そんな僕のリモワですか流石に内装がヤレてきました。

内装裏のスポンジが劣化して黒いカスがポロポロ剥がれて来ます。しかも、なんか臭い!

買い換える余裕もないので修理に出す事にします。ワクチン接種が進んでコロナ明けが何となく見えて来て、また旅行に行ける日に備えます。