サンバー壊れた。

俺の下駄車、2004年製サンバーが壊れました。エアコンの吹き出し口から地獄の様な熱さの熱風が吹き出してきました。水温計は見たこともない温度を指しています。

と思ったら、アッと言う間に通常の温度に戻ります。そうこうしてる内にまた水温計は上がり熱風が吹き出すの繰り返しです。

まだ動く内に急いでディーラーに駆け込みました。「サンバー壊れたみたいですけど直りますか?」

3年程前に買った時既に10万キロを超えていたサンバー。寿命か……..。

ディーラーの担当者が近付いて来ました。

今買い換える余裕はないし廃車か?

ディーラー「クーラントが抜けてましたよ」

俺「そんだけ?」

ディーラー「それだけです」

俺「お代は…..」

ディーラー「要りませんよ」

有難う!スバル東愛知 豊橋東店。

こうしてサンバーには、まだまだ働いて貰う事となりました。