マスターズへの道

マスターズを目指しています。もとい。マスターズの様な芝生を目指しています。

今年の早い梅雨入りによって芝生に十分に水が行き渡っています。

あっと言う前にボーボーです。

貴重な休日の晴れ間に芝刈りです。今年4回目だっけ?

伸び過ぎた芝生がバロネスのキャッチを一瞬で一杯にして溢れてしまいます。

今年はカットの高さを25mmにしています。去年までは短く刈る事にこだわり過ぎていました。25mmにして気が付いた事は築山の部分がバロネスで刈りやすくなった事です。

今までは盛り上がった部分のほとんどをバリカンで刈っていましたが、刈り込みの高さを変えた事によりバロネスの稼働範囲が広くなりました。ちょっとだけ芝刈りが楽になりました。

芝刈り終了。ゴルフボール置いてみた。

アップにすると粗が目立たなくなります。

ちょっとマスターズぽくなってきた。