ハードラックとダンスっちまった(バイクでコケました)

バイクでコケちゃいました。

公道ではなくALT作手サーキット走行中にスリップダウン。僕は遅いので普段は人の少ない平日休みを利用して気楽にサーキット走行中を楽しんでいたのですが最近、「俺乗れてんじゃね⤴︎」と調子に乗って日曜日に走りに行きました。

そしたらいましたガチ勢。無茶苦茶やで〜って感じで速い!早杉!!

下の切り返しをどうやって走ってんだ?とついて行ったら見事にコケました。学生時代にバイクの免許を取って以来、初めてコケました。

左バンク中にスコーンと倒れました。バイクも体も勢いで滑る形でコース外に出たので後ろから追突の心配はない事が直ぐに分かりました。先ずは自分の身体の確認。怪我無し!ラッキー!

で、バイクは?チキショウ!俺自走なんだよ!帰れるのか?バイクを起こしている最中、他のライダーが、わざわざ停止してバイクを起こすのを手伝ってくれました。本当に申し訳ないと共に恥ずかしかった。

コケた直後は機が動転してエンジンを掛けられませんでしたが、シフトペダルが曲がって上手くニュートラルに入ってないだけでした。落ち着いてエンジンスタート

「こ、コイツ動くぞ!」

クラッチレバーも折れているだけでシフトもできる!帰れる!やったね!

自走なので家に帰ってツナギのダメージを確認。

クソ、高かったのに…….。ま、まあいい。まだまだ使えるし、何より怪我なかったし。ジーパンでコケた事を考えるとゾッとします。服装は大事だなぁ。

後はバイクの修理代金…..。