ARCADIA号 LOGBOOK  DAY10    7月17日 伊勢湾 タコ釣りに挑戦

7月17日早めの夏休みになったので最近、釣れているらしい三河湾内田原沖のタコ釣りに挑戦しに行ってみた。

降水確率は結構あったもののまあ何とかなるだろと、車の運転と同じ位の軽い気持ちで出港したらちょっとした恐怖体験になってしまいました。

雨粒と霧で前が見えん・・・・。

キャビンのガラス越しだとワイパーの動く範囲しか視界がありません。

しかもガラスの反射で余計に見辛い。

キャビンから顔を出してやっと前方が確認できます。

なんか見えるぞ!三河港に入港してくる貨物船じゃないだろうな?

GPSを確認すると蒲郡沖の大島。

レーダーがあれば他の船の位置も把握のしようもありますが、こちとら貧乏マイボート、そんなもんねえよ!

しかし、このままじゃ左舷も見えない!GPSの画面も見えない!距離感も全然つかめん!

真っ白になってしまった・・・・・。

キャビンの内側から見るともっと視界が悪くなります。

・・・・・・・帰ろう。

窓から顔を出して運転しながらたまにGPSを確認すると自分が進もうとしている方角から大分ズレている事が度々ありました。

ちょっとどころか、相当ビビりました。

結局、竿すら出せずに帰って来ましたとさ。

やっぱ天気の悪い日は大人しくしているに限る!

安全第一!