芝生にキノコ生えてました

芝生にキノコが生えました。

見事にキノコの山みたいな奴や

謎のキノコ。

このままでは庭に腐海が誕生してしまいそうです。

どうすりゃ良いんだ?

とりあえず、芝刈りする事にしました。

以前にも増してラフ化が進んでいます。

雑草は元より、芝生自体が伸び過ぎて手押し式の芝刈り機の刃に絡まり上手く刈れない部分もができてしまい、今回の芝刈りは失敗です。

伸ばし過ぎは良くない。

何はともあれ芝刈りは終了したのですが・・・・・・・。

紅葉が・・・・・・。

虫に喰われまくっとる!!!

許せねぇ!

とりあえず、家にあるキンチョールを吹きかけてみました。

吹きかけた途端に蛾・蜘蛛・カナブン・カミキリムシがボトボト落ちて、ちょっとしたホラーになりました。

多分、犯人は蛾の幼虫だと思うのですが、かなりの虫が誤爆と言うか、巻き添いを食らった形になってしまいました。すまん。

芝生のキノコは多分梅雨が明けたら生えて来なくなると思う。

紅葉の消毒は今後の課題です。