ゲノム編集と遺伝子組み替え

先日、有機野菜と無農薬野菜の調べてみてついでに気になった事を調べてみた。

ゲノム編集と遺伝子組み替えの違い

 

つまりは、あれだな、遺伝子組み換えは違う種類の遺伝子を組み合わせる事だな。ネズミに光るクラゲの遺伝子を組み込んで光るネズミを作ったりとか、植物とゴジラの遺伝子を掛け合わせて怪獣ビオランテを作ったやつだ!

ゲノム編集は、その植物・生物の遺伝子をチョコチョコっといじって成長を早くしたり病気に強い作物を作る技術っちゅうこっちゃ。進化や突然変異を直ぐに起こせます。デザイナーベイビーだな。

ドーピングをしなくても金メダルを狙える選手を生み出せます。

ちょっと前に中国で話題になってました。

しかしこの中国のデザイナーベビーが何故、ガンや肥満・心臓病ではなくてHIVの耐性を持たされたのか?

たまにラジコで聞いているインター FMのDAVE FROMM SHOWの情報では本当は天才のゲノム編集を行なっていた!らしい。

いや〜陰謀論は面白いなぁ。

信じるか信じないかはあなたしだい・・・・。