ARCADIA号 LOGBOOK  DAY7    5月30日 キジハタ釣れた

マイボートで釣りを始めて早3ヶ月、やっと釣れました。

キジハタが釣れました。

結構な高級魚らしい。

前回の航海で散々な目に遭い、釣り方を変えてみる事にしました。

初めてのタイラバセットを買ってしまった・・・・・。

コロナの給付金まだ入金されていない・・・・・。

前夜、新しいリールにラインを巻くのは久しぶりなので、思ったより準備に時間が掛かってしまった。

それと、気合が入り過ぎて眠れなくなった。

結果、翌朝04:00起床予定時刻に起きれず、05:00起床になるのは、もはや通常営業です。

何はともあれ出港です。

風もなく、海も穏やかなので最初に行ける所まで一気に行きます。

目指したのは神島沖、約5キロの所にある瀬木寄瀬東方灯標

電柱みたいなブイです。海上部は19m、海中部は30mもあります。

大型船に西側に浅瀬がある事を知らせるブイです。

この辺りの浅いところにタイラバを落としていきます。

直ぐに当たりがありましたが何回かバラシ。

そしてついにヒット!

ゴミじゃない!

鯛か?

そして、あがって来たのがコレ

一瞬、でっかいカサゴかと思いましたが、

こ、これってYouTubeで見たやつじゃね?

間違いねぇキジハタゲットだぜ!となりました。

まだ、魚群には結構な反応があります。

第2投

今度もゴミじゃない!

興奮しすぎて写真撮り忘れました。

クロダイゲットだぜ!

地合いはここまででした。

しかし、コスパのかかった二匹でした。

でもなんか釣り方分かった気がする。