マイボートの滑り止めシートの張り替えを行いました。

僕のボートは1995年製です。25年落ち・・・・。

純正の滑り止めシートは擦り切れてひどい状態になっています。

ひどい・・・・。

汚い・・・・・。

少しでも見栄えをよくする為に、この汚いシートを張り替えるぞ!

まずはシートを準備。

アマゾンで安いボート用滑り止めマットを購入。

古いマットをヘラで擦り落として行きます。さすが25年物。接着剤が剥離剤を使ってもなかなか剥がれません。

諦めて、サンドペパーで削る事にしました。

まあまあ綺麗になりました。

次は型紙を作って行きます。

新聞紙を適当な大きさに被せて養生テープで覆います。

マジックで縁に沿って線を入れたら切り抜きます。

これで型紙の完成。

この型紙に合わせて新しい滑り止めマットを切り抜きます。

後は貼り付けて完成。

ふぅ〜疲れた!ここまで何だかんだで2時間掛かったぜ!

後、2箇所残ってる・・・・・・・。

もう一方は・・・・・。

チキショウ!左右対象じゃねーのか!

結局、何やかんやで、まる1日掛かって終了しました。

まあ、素人がやったにしては上出来だろ?

型紙は残してあるし、滑り止めのマットもまだ残っているので、次はもっと早くできる事でしょう。