4月12日午後から明日にかけて天気が大荒れになるとの予報なので、午前中勝負で出港しました。

06:30マリーナ出港

今まで出港した中で一番凪いでいます。5000回転で20ノット(約37キロ)で進みます。気持ちよく進むわ〜。

今日は午前中までと決めているので遠くへは行きません。急に天気が悪くなると危ないし、ガソリン代かかるし・・・。

魚探を見ているとこんな群れや

こんな大物(魚探のセンサーでは1m近い)が僕の船の下を通過しているはずなのですが釣れず。

伊良湖発電所沖から伊良湖港の間をフラフラしていましたが時間だけが経過して行きました。

でも、一人でボートを操船していると何だかんだで、あっという間に時間が過ぎるし全く飽きません。

11:30雨が降って来たので仕方なく天気が荒れる前に帰港しました。

しかし、せっかくなので三河湾内の無人島、「姫島」を探索してからマリーナに戻りました。

愛知県田原市に属する周囲約4km標高62mの無人島です。

船を着けれそうな所は無さそうです。

島の反対側(南側)は狭くなっておりチョット緊張しました。

西側は岩だらけです。

以上。

次はガス代が確保できたら出港します。