釣具屋の情報では釣れているらしい。

でも常連客の話の聞き耳を立てていると、休みに入っている事もあり、朝4時の時点で人だらけらしい。

釣りをやらない人には信じられないかも知れませんが、これマジです。去年、朝4時に浜に行った事がありましたが、車を駐める場所もありませんでした。名古屋ナンバー・岐阜ナンバー・大阪ナンバーの車までいました。なんとか車を駐めてルアーを投げても釣れんわ、隣のルアーとお祭りするわでいい事は何もなかった苦い思い出があります。

そんな状況に行っても楽しくないので、遠くの釣り人が帰った後を狙って行って来ました。

狙い通り車は楽に駐車する事ができました。

準備中に引き上げてくる釣り人に状況を聞くと釣れていないらしい。その人もボウズ。こっそり車のナンバーを見ると名古屋ナンバー。お疲れ様。

まあ、俺、地元だから釣れなくても気にしねーし。

09:00浜イン

水温は今だに高め

17.6℃

釣り人はポツポツ。ルアー投げ放題だぜ!でも釣れる気がしません。

そんな中

10:00

鳥山発見!

走れ!

砂に足を取られて息が上がる。く、苦しい。

そうだ、来年は禁煙しよう。

鳥山に近付いたものの鳥山が沖に移りつつあります。

メタルジグを遠投します。届け!俺のメタルジグ!!!!!

やっぱダメかと思った瞬間

なんか掛かっとる!

結構引きます。ゴリ巻きじゃぁぁぁ!

で上がって来たのが

イナダ?ワラサ?40CMちょいだからイナダかな?とにかく初の青物です。

もう一匹を狙ってメタルジグを投げ続けていると

キタ=!!!波打ち際だからヒラメじゃね⤴︎

 

 

 

ボラでした。しかもスレ掛かり。すぐにお帰り頂きました。

11:00家の大掃除が残っているので早めに帰宅します。

ちなみに今日活躍したルアー(メタルジグ)はコレ

今まで

メタルジグなんてw

てな感じで信用しておらず、あまり使っていなかったのですが、これから使い倒そうと思います。

帰りに寄った赤羽港。新年の準備か漁船に大漁旗が掲げられてました。

カッケー。

家に帰って測ってみると

約45cm。

ここまでは順調。やっぱり皮引きが難しかった。