来たるべき食糧危機に備えて植えてみたトマト・ピーマン・ナス・オクラがいつの間にか大きくなっていたので収穫しました。

トマト:

熟したトマト以外にもまだ青いトマトが残っているので、まだしばらく楽しめそうです。

味は皮がチョット硬いですが結構甘みもあり美味しく頂けました。

ピーマン:

小ぶりですが普通に出来ていました。

野菜炒めで普通に食べました。

ナス:

小さい。チョット前から出来ていたのは知っていましたが、放置し過ぎました。触っただけで硬い事がわかります。失敗ぽいです。

包丁で切ってもかなり固く、完全に失敗でした。

オクラ:

大きいのが結構出来ていました。クックパットでは1分茹でれば食べられるとあったので、茹で時間1分で食べてみた所、

「・・・・竹かな?」って位に硬い。

もう3分追加で茹でても硬さは変わりませんでした。収穫時期を完全に逃していた様です。

オクラに関してはもっと早く収穫すれば良かった。

どうやら、脱サラして農家になるにはまだ早い様です。