もう、ストラディックでいいや。

”限りなくフラッグシップモデルに近づいたリーリング性能”

”実績のある耐久性は更に向上”, etc.

なんか凄い事になっとる。

 

普段の釣りに使うリールはシマノの16ストラディック CI4 4000Mを使っています。

今現在、オーバーホールもせず何の問題もなく使えています。

このリールを使っている理由は、それなりの性能で、手頃なお値段でカッコイイからです。

 

シマノ (SHIMANO) スピニングリール 16 ストラディックCI4+ 4000XGM
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 55,102

まあまあ、カッコよくないですか?
しかし、シマノには最上位機種にして最強のリール ステラシリーズがあります。

自動車で言う「いつかはクラウン」的なステラへの憧れはありますが、何せ値段が高い!

 

シマノ リール スピニングリール 18 ステラ 4000MHG
シマノ(SHIMANO)
売り上げランキング: 44,475
18年の発売当時の小売価格は¥89640!!!!
WTF!!!!
でもカッコイイんだよなぁ〜。性能は触った事もないから知らんけど。
で、今回発売される19ストラディック
カッコイイな。性能は問題ないだろうし、見た目もちょっとステラっぽい。
1000〜3000番は7月発売予定。
3000〜5000番は8月発売予定とのことです。
値段の発表は、まだシマノのサイトでも有りません。
3万円代後半?