世の中キャッシュレス時代だそうです。

ちょっと前のNHKの「突撃!カネオ君」でもやっていました。

俺も初めてみよっかな電子マネー。

しかしスマホ決済の種類が多すぎる。

PayPay・LINEPay・Applepay・GooglePay・QUICPAY・iD・アダモステPay

一体全体どんだけあるんだ?

第一、ちょっとコンビニまで買い物に出るのにスマホすら持ちたくないし、どうしよかと思っていました。

そんな時「せや!マナカ使えばええんやで」と思いつきました。

コンビニでも豊橋市の市電でも使えます。

でもな〜残高がよく分からんし、いつも多めにチャージしとかないかんし・・・・。

でアマゾンをパトロールしたところ電子マネー残高リーダーなる物を見つけました。

 

WAON・WAONポイント・nanaco・nanacoポイント・Edy・Suica・PASMO・manaca・ICOCAその他交通系カードに対応しているとの事です。

カードをこんな感じにセットします。

市電の読み取り機やコンビニのレジではこのケースのまま使えます。

こんな感じに残高が表示されます。

無茶苦茶便利です。上半期最高の買い物をしたかもしれません。

WAONポイントはデジタル表示下のボタンを押すとP   0000といった感じに表示されます。知人のWAONカードで確認済みです。

このカードケースは¥3326 ですがAmazon等で検索すると¥2000位の安いタイプもあります。そちらは各種ポイント表示に対応していないので選ぶ際には注意が必要です。

とにかく、おすすめです。