Z125PROの慣らし運転を兼ねて日本平と御前崎と浜岡をツーリングで周って来ました。125CCのバイクなので高速道路を使わずに一般道だけを使います。

08:30スタートして20:30到着ほぼ12時間288kmのツーリングでした。

まずは日本平を目指します。

寝坊して朝の通勤ラッシュを避けて遅めの08:30自宅を出発。

自宅から126km 2時間38分、まあ実際には3時間掛かるだろうと予想してスタートです。

グーグルマップのナビで高速道路は使わないルートを表示しますが、125CCのバイクでは通れないバイパスがルートに表示されるので注意が必要です。

ひとまず国道1号線をひたすら東に向かいます。

10:30袋井のコンビニで休憩。約2時間走ってまだ60kmも残っています。昼までに到着は無理だなこりゃ。

磐田バイパス〜袋井バイパスは125CCのバイクは走れたのですが藤枝バイパスは走行禁止になっていました。下調べが足りませんでした。バイパスを降りて市街地を走った為大きく時間をロスしました。

12:40ようやく日本平パークウェイの静岡側の入り口に到着。

12:50日本平駐車場に到着。

ほぼ4時間半掛かってしまいました。パークウェイ自体はいつも行く本宮山スカイラインの方が楽しいです。

日本平夢テラスという真新しい展望台が出来ていました。

日本平に来るまでは浜松の辺りから山の間から富士山の頂上がチラチラ見えていたのですが中腹から上に雲が掛かって全体は見れませんでした。

富士山を見るならやはり午前中の早い時間の方が良さそうです。山は午後になると雲が出がちです。

日本平で昼食を摂り次は御前崎に向かいます。

65km約2時間の道のりです。

途中で休憩を入れたので16:30御前崎到着です。

おし、家に帰るかと思ったのですが直ぐ近くに浜岡原発があります。原発近辺はヒラメ釣りの名所です。下見がてら浜岡原発近辺の海岸を見ていくことにしました。

原発を東側から望む。この辺りはテトラだらけで浜に降りる場所もありません。ここは無理そうです。

浜岡砂丘に来ました。駐車場からいきなり砂丘です。

原発西側。

この辺りなら釣れそうな気がします。

浜岡はデカいヒラメが釣れるそうです。そのヒラメが浜岡から排水される温水の影響で大きくなるのか、それともほうしゃn・・・・・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ・・・・・・・うわなにをするやめr