今日は、県境を越えて新居に行ってきました。こっちの方が家から近いです。多米峠を越えれば海岸まで30分。釣れれば言うことなしです。多分釣れんけど。

波打ち際でソゲクラスのヒラメがピチャピチャ跳ねていました。

やっぱり波打ち際を魚の種類は分かりませんでしたが、60cmくらいの魚がゆっくり横切っていました。

慌ててその近辺にルアーを投げましたがダメでした。

1時間ほどで諦めて帰りましたとさ。

水温は予想以上に高い14.6℃ありました。想像以上に高さにセンサーの故障かと思い、もう一度測りなおしましたが、やはり14.6℃ありました。

海水は温度が下がり切るのに時間がかかります。3月が一番海水温が低くなりますが、2月でこの水温ならもう少しチャンスがありそうな気がします。