1月27日昼から田原サーフに行ってきました。

ベイトはサッパです。

ちなみにサッパは背ビレが一枚、アジは背ビレが2枚あります。

こんなサイズのサッパの群れが真っ黒になって波打ち際から10mくらいのところまで近寄ってきます。

それを追う鳥も集団で鳥山をつくっていました。

鳥山の下にはサッパの群れが間違いなくいます。その下に肉食性の大型の魚がいる確率は非常に高くなります。

youtubeの映像を撮影した時間と前後しますが、鳥山のど真ん中にルアーを放り込んだ結果・・・・・・・・。

鵜が釣れました。

「オッシャー!!!!!ヒットだぜeeeeeee!!!!!!」

「コイツ無茶苦茶引くぞ!!!」

「これは青物か?」

「ブリじゃね⤴︎」

ドラグがドンドン出ます。

期待もドンドン膨らみかしたが

会社の知人OとKが近寄ってきて異変に気がつきました。

「オイ、鳥じゃねーか!!!!」と知人O

まさかそんな訳ねーだろと思いましたが50mほど沖で鳥がバタバタ暴れていました。

ここからが長く苦しい戦いでした・・・・:-p

3分ほど一進一退の攻防を繰り広げていましたが、戦いの終焉は唐突に訪れました。フッとロッドが軽くなりました。糸が切れたか?糸が切れていたら鳥にルアーが残ってしまう!と焦りましたがルアーの感触があったので一安心しました。

回収したルアーを見てみるとフックが1本折れていました。

ゴメン鳥君。次の勝負は俺が勝つ。