魚はまだいます。釣れんけど。

今日は貴重な9時出勤の日なので朝一、田原サーフへ浜インしました。

起床05:00、コンビニで朝食を買い運転しながら田原サーフのポイントに到着したのが06:30。準備をしながら駐車場で浜を見渡すと良い具合に潮目が岸沿いに伸びています。

鳥山はありませんでしたが鵜の群が頻繁に潜っています。

移動しながらルアーを投げてふと2〜300m向こうを見ると釣り人が、シメた後のどでかい魚を海水に浸けて砂を落としています。

これはワンチャンあるなと思いながらルアーを投げますがやっぱり反応はありませんでした。

07:30 片づけと会社までの移動時間を考えるとタイムオーバーの時間になってしましました。

駐車場から大分離れた場所まで来てしまったので、ブラブラ歩きながら海の様子を見ていると突然前方の岸から5mくらいの所でシーバスのボイルが始まりました。

ベイトはイワシだったと思います。駆け寄ってルアーを投げます。

当たりはあったのですが掛ける事は出来ませんでした。

ボイルは西の方向に移動して行きましたがこの時点で既に07:45になっていたので泣く泣く諦めて帰ってきました。

後10分続ける時間があったら釣れていたと思います。多分。