今日も荒れ気味です。

手前の波の中にシーバスっぽい魚影が見えた気がしてルアーを色々投げてみましたが釣れませんでした。

沖のブレイクまで100mくらいありました。

メタル系のルアーか、かっ飛び棒くらいしか届きませんでした。届いても直ぐに浅い所になってしまいました。

坊主でした。魚はいなかったみたいです。

水温の測り方を変えてみました。

 

A&D 防水型放射温度計 AD-5617WP  です。

 

今までは紐で結んだアナログの水温計を足下に放り込んで放置していたのですが、非接触型の温度計に変えました。

釣れてもないのに魚を生かしてぶら下げるストリンガーに見間違えられたら恥ずかしいからです。

正確には海水面の温度になります。まあアナログの水温計も波で押し返されてほぼ波打ち際の水温しか測れていなかったので差はそれ程ないと思います。

続けていればデータとして何かが見えて来るかもしれません。