2週間ぶりに芝刈りしました。病気の部分の芝を焼いてから2週間が経過しました。健康な芝はこのところの異常な暑さの中でもしっかり成長しています。お盆を挟んで水やりをサボった日も何日かありましたが問題はなかったようです。

バロネスLD40が今日もいい仕事しています。

終了!!!

ああ、スッキリしました。えっ違いがわからない?凄く刈れています。近くで見ると違いは歴然としていますのでご心配なく。

さて、8月12日に病気だった芝生

↑   8月12日

↑   バーナーで焼いた後

そして2週間が経過した現在

緑の葉がだいぶ出て来ました。

実は、もう一箇所写真を撮り忘れていたのですがバーナーで焼いた場所がありました。それがこちら

病気の範囲が小さく、焼いた場所も部分的だった為、周囲から元気な葉が伸びて来て結構回復しました。

芝生用の消毒薬も市販されていますが種類や希釈の濃度とかめんどくさいので、焼くのもアリだなと思います。

で、調子に乗ってまた焼いときました。

こちらも経過を観察していこうと思います。