涼しくなったら自転車でほぼ同じルートをサイクリングしようと思い下見をかねて

新所原駅〜掛川駅 天竜浜名湖鉄道

掛川駅〜新所原駅 JR

で鉄道の旅をしてみました。そうです、僕は乗り鉄です。

 新所原駅 車は駅前のコインパーキングに停めます。

 新所原〜掛川 ¥1450

 車内はなぜかマリメッコが大フィーチャーされていました。

調べて見ると「スローライフトレイン」として企業とタイアップしているとの事でした。

「スローライフトレイン」はそれ程本数がないようなのでラッキーでした。

         

道中はこんな景色が約2時間半続きます。

天竜浜名湖鉄道の掛川駅はこんな感じです。

こちらがJR掛川駅です。

で、JRで浜松駅までは25分、乗り換えて浜松から新所原まで25分、約1時間で帰って来ました。

今回の旅の目的はサイクリングの下見なので実際にサイクリングするなら天竜浜名湖鉄道沿いのルートは諦めました。素人には遠すぎる・かなり気合いを入れないといけない事がわかりました。

輪行バックを買って国道1号線を使って、掛川花鳥園掛川城を見てJRで帰って来る事にします。