バイクのレーシングスーツが出来ました。浜松のHYODOプラスでオーダーしました。

バイクブームの80年代ならともかく、21世紀の今、街中でレーシングスーツを着たライダーはまずいません。奇行種です。絶滅危惧種です。でも僕はこのスーツを着たまま家から自走で西浦サーキットやALT(オートランド作手)に通うつもりです。サーキットにスーツは必需品です。スーツを着ていないと走らせてもらえません。

写真は出来上がりの最終チェックの様子です。

袖と脚の青色は今乗っているバイクの色と合わせてみました。自分で言うのも何ですがカッコよく仕上がったと思います。

去年の12月にHYODOプラスでオーダーして先週やっと完成の連絡が入りました。オーダーした際には、バックオーダーが多いので最悪10月完成予定と言われていたので、早かったと言っていいかもしれません。まあ、涼しくなってからの完成予定だったので気を抜いていました。このクソ暑いタイミングで出来上がっても外で着る気になれず早く出来上がっても嬉しいやら悲しいやらよく分からない状況になってしまいました。

身長185CMある僕は手足が長いので海外メーカーを含めてどんなバイクウェアもサイズが合わず、腕の長さに合わせると胴体がダボダボ、胴体に合わせるとツンツルテンの状態で、今のスーツは胴体に合わせていたので100ウン十キロで走っている時も手首が露出していて不安に思っていました。これで安心して走れます。

さて気になるお値段は?

胸プロテクター・脊椎パット合わせて30万といったところでした。ああ、何と言う事でしょう・・・・。

スーツをオーダーする決意まで3年悩みました。バイク本体の買換えを決意するまで後5年は悩むことでしょう:-)