僕の職場は豊橋市の臨海部にあります。5時ダッシュして伊良湖のロコポイントに17:45頃到着です。着替えてから約1時間サーフィンしました。

写真は19:15頃。着替え終わってからの写真です。波は写っていませんが5〜10分おきに乗れるセットの波が入って来て十分楽しめました。

日没は19:08。19:00までは十分明るいのですが18:30にはほとんど人がいなくなり僕の他には後1人になっていました。せっかく来たので19:00までやろうと思いましたが流石に寂しいというか怖いのでその1人に話し掛けて19:00まで一緒にサーフィンする事にしました。聞けばその人は豊田市から来ていて暗くなるまでやるつもりだったけど人が少なくなって、もう上がるかどうしようかと迷っていた所だったそうです。

僕の板は

Channel Islands    AVERAGE JOE 5’5    21 3/8   2 1/2   33L

身長185cm/体重73kgありますがしっかり浮きます。この板にして初めてカットバックができる様になりました。テイクオフも早いです。

デッキにはクリアデッキが貼ってあります。ワックスに比べれば少し滑りますが慣れれば問題ありません。それよりも勤務時間中、駐車場に置きっ放しなってワックスが溶ける・ウェットスーツが汚れない・平日の夕方メインでサーフィンするのでワックスアップの時間が節約できる等メリットの方が大きです。一度使ってしますともうワックスには戻れません。

アメリカのSURF STATONというショップから海外通販で購入しました。簡単な英語でのメールのやり取りがありましたが為替の影響もあり日本の半額程度 で購入することができました。お金が溜まったら新しい板をまた海外通販でこのブログで報告しながら購入したいと思います。